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Unofficial "CLDC 1.1 + MIDP 2.0" API Reference. (日本語版) |
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float
値の絶対値を返します。
double
値の絶対値を返します。
StreamConnection
オブジェクトを返します。
Displayable.addCommand(javax.microedition.lcdui.Command)
のように Command
を追加します。
Command
をこの表示対象に追加します。
Command
を Item
に追加します。
Spacer
が Command
を持つことは許されていないため、このメソッドが呼ばれると常に IllegalStateException
を throw します。
Vector
内の配列に渡されたオブジェクトを挿入します。
Player
のためのプレイヤー・リスナーを加えます。
RecordListener
を追加します。
Calendar
オブジェクトがこのオブジェクトの時刻よりも以後であるか判定します。
AlertType
です。
Alert
は次に続く Displayable
の前にデータをユーザに提示して、一定時間待つスクリーンです。Alert
オブジェクトを構築します。
AlertType
を設定した Alert
オブジェクトを構築します。
Alert
の要素として使用するイメージ・タイプです。
AlertType
は Alert
のインジケータの種類を提供します。get
および set
メソッドにおいて Calendar.AM_PM
フィールドに対応する午前を示します。
get
および set
メソッドにおいて午前午後フィールドを示します。
obj
に対して toString
メソッドを呼び出した戻り値を文字列バッファへ追加します。
char
配列によって表現される文字列を追加します。
char
配列 value
の指定位置 offset
から count
文字分が文字列バッファに追加されます。
boolean
値の文字列表現を追加します。
int
値の文字列表現を追加します。
long
値の文字列表現を追加します。
float
値の文字列表現を追加します。
double
値の文字列表現を追加します。
Item
を Form
へ加えます。
Form
に1つの文字列からなる Item
を追加します。
Form
へ1つのイメージからなる Item
を追加します。
LayerManager
に Layer
を追加します。
List
に要素を追加します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する4番目の月を示します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する8番目の月を示します。
=2
)です。
Calendar
オブジェクトがこのオブジェクトの時刻よりも以前であるか判定します。
boolean
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを構築します。
boolean
値を返します。
Item
は外観がボタンであることを示す外観モードです。
byte
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを構築します。
byte
配列を入力ストリームとして取り扱う機能を提供するクラスです。32
バイトのオブジェクトを構築します。
byte
値を返します。
Double
の byte
値(byte
値へキャストした結果)を返します。
Float
の byte
値(byte
値へキャストした結果)を返します。
int
値を byte
値として返します。
Runnable
オブジェクト r
の run()
メソッドを、画面の再描画が終了後にそのサイクルの中ですぐに呼び出すように設定します。
=3
)です。
Canvas
クラスは低レベル・イベントの取り扱いおよびディスプレイへグラフィックスの描画を行う必要のあるアプリケーションを記述するための基底クラスです。Vector
オブジェクトが保持することのできるオブジェクト数を増やす際に使用する、増加数です。
a
の値以上で、数学上の整数と等しく、最も小さい(負の無限大に最も近い)double
値を返します。
CertificateException
は Certificate
が使用されている間に発生したエラーをカプセル化します。Certificate
と指定されたエラー理由で新しい例外を構築します。
Certificate
、および指定のエラー理由で新しい例外を構築します。
char
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを構築します。
char
値を返します。
Choice
は、選択のあらかじめ決められた番号から選択を行うユーザーインタフェース・コンポーネント(以下、UI コンポーネント)のための API を定義します。ChoiceGroup
の要素として使用するイメージ・タイプです。
ChoiceGroup
は Form
内に置くことができる、選択可能な要素のグループを表すユーザーインタフェース・コンポーネントです。Class
クラスは Java 仮想マシン内に存在するクラス、インタフェース等の各種情報を管理しています。Player
を閉じてリソースを開放します。
Player
が閉じられたことを示す、Player
の状態です。
Player
が閉じられたときに通知します。
Sprite
と指定した Sprite
のコリジョン(衝突)をチェックします。
Sprite
と指定された TiledLayer
とのコリジョン(衝突)のチェックをします。
Sprite
と指定された左上角の位置にある指定された Image
とのとのコリジョン(衝突)のチェックをします。
getColor
で使用するためのカラー番号です。
getColor
で使用するためのカラー番号です。
getColor
で使用するためのカラー番号です。
getColor
で使用するためのカラー番号です。
getColor
で使用するためのカラー番号です。
getColor
で使用するためのカラー番号です。
Command
イベントが Displayable
d
に起こったことを示します。
Command
が特定の Item
で呼び出されたことを示すためにシステムによって呼び出されます。
rec1
と rec2
を比較し、適用するソート・オーダーを返します。
Calendar.time
をフィールド値 Calendar.fields
[]
へ変換します。
Calendar.fields
[]
をミリ秒単位の時間フィールド値 Calendar.time
へ変換します。
AlertType
です。
Connector
クラスで指定された URL をオープンする際に、該当する接続先が存在しない場合に throw される例外クラスです。static
メソッドを提供するクラスです。Vector
に存在するか否かを判定します。
Gauge
のコンティニアス・アイドル(連続的なアイドル)状態を示す値です。
Gauge
のコンティニアス・ランニング(連続的な実行)状態を示す値です。
Control
オブジェクトは、いくつかのメディア処理機能を制御するために使用します。Controllable
は Player
のようなオブジェクトから Control
を入手するためのインタフェースを提供します。anchor
によって指定されたアンカー・ポイント位置 (x_dest, y_dest)
のデスティネーション領域へ、矩形の領域 (x_src, y_src, width, height)
の内容をコピーします。
1
大きい値を保持しています。
ByteArrayOutputStream.buf
のうち、データが書き込み済みのバイト数を保持しています。
InputStream
オブジェクトから得たイメージ・データをデコードして不変タイプのイメージを作成します。
Player
を作成します。
InputStream
によるメディアを再生する Player
を作成します。
0xAARRGGBB
で指定された ARGB 値による配列から不変タイプのイメージを作成します。
CustomItem
のサブクラスを作成することで、Form
に新しい視覚的で対話的な要素を追加するカスタマイズを可能にします。CustomItem
のサブクラスが、ラベルを指定することができるように提供されたスーパークラスのコンストラクタです。
String
オブジェクトとして取り出す機構の定義をしています。DataInput
インタフェースの定義に従ってデータを読み出す処理を提供します。String
オブジェクトが保持する文字列をバイナリの出力ストリームへ書き込む機能の定義をしています。DataOutput
インタフェースの定義に従ってデータを書き込む処理を提供します。get
および set
メソッドにおいて日フィールドを示します。
=1
)です。
=3
)です。
DateField
は日付と時刻情報を表示しユーザーが編集可能な、Form
に登録することができるユーザーインタフェース・コンポーネントです。get
および set
メソッドにおいて日フィールドを示します。
get
および set
メソッドにおいて曜日フィールドを示します。
Player
が入手したオーディオ・デバイスのような限られたまたは排他的なリソースを開放します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する12番目の月を示します。
"-123"
、"0.123"
、".5"
のような数値を入力することができます。
Sprite
の境界矩形を定義します。
Sprite
のための参照ピクセルを定義します。
=0
)です。
Item
を削除します。
elementNum
が示す要素を削除します。
TextBox
の内容の指定された位置から指定された長さの文字を削除します。
TextField
から文字を削除します。
Choice
からすべての要素を削除し、1つも要素がない状態にします。
ChoiceGroup
からすべての要素を削除し、1つも要素がない状態にします。
Form
から全ての Item
を削除し、Item
数をゼロにします。
List
から全ての要素を削除します。
RecordEnumeration
によって使用している内部リソースを解放します。
MIDlet
に破棄状態に移行し、終了することを伝えます。
Player
に利用可能な排他的なデバイスを開放したときに通知します。
ch
を指定された基数 radix
で数値評価した結果を返します。
Command
は Alert
が撤去することを示すためにリスナーに通知されます。
double
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを生成します。
Double
の double
値を返します。
Float
の float
値を返します。
int
値を double
値として返します。
long
値を double
値として返します。
=6
)です。
Player
の継続時間が更新されたときに通知されます。
double
値です。
Vector
内の配列の指定位置に格納されているオブジェクトを返します。
Vector
オブジェクトに保持している有効なオブジェクトの数です。
Vector
オブジェクトが保持するオブジェクトを格納する配列です。
Enumeration
インタフェースのインスタンスを返します。
Stack
オブジェクトが空の状態のときにアイテムを取り出そうとした際に throw される例外クラスです。Player
がメディアの終端に到達して停止するときに通知されます。
String
と別の String
を比較します。
=0
)です。
PrintStream
オブジェクトです。
Error
クラスは重大な事態が発生した場合に throw されるエラー群を定義するクラスです。AlertType
です。
EXCLUSIVE
は、一度に単一の要素を選択できる選択です。
=7
)です。
=32
)です。
=64
)です。
=0
)です。
false
に対応する Boolean
オブジェクトです。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する2番目の月を示します。
=8
)です。
Vector
内の配列の先頭に格納されているオブジェクトを返します。
float
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを生成します。
value
を持つオブジェクトを生成します。
Double
の float
値を返します。
Float
の float
値を返します。
int
値を float
値として返します。
long
値を float
値として返します。
a
の値以下で、数学上の整数と等しく、最も大きい(正の無限大に最も近い)double
値を返します。
=1
)です。
Font
クラスはフォントおよびフォント・メトリクスを表します。=1
)です。
Item
および Screen
の内容を描画する際に使用するデフォルト・フォントを示す定数(=0
)です。
FOREVER
は、ユーザーが Alert
の撤去を命じるまで表示することを示します。
Form
は任意の Item
を混合して含むことができる Screen
です:
イメージ、書き込み禁止テキスト・フィールド、編集可能なテキスト・フィールド、編集可能な日付フィールド、ゲージ、選択グループ、およびカスタム・アイテム。Item
を持つオブジェクトを構築します。
Class
オブジェクトを返します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する金曜を示します。
=9
)です。
=10
)です。
=11
)です。
=12
)です。
GameCanvas
クラスはゲーム向けユーザーインタフェースの基礎を提供します。GameCanvas
の新しいインスタンスを作成します。
="GET"
)です。
Item
を返します。
ImageItem
の外観モードを返します。
StringItem
の外観モードを返します。
MIDlet
に提供します。
byte
配列へ変換し、その結果を返します。
byte
配列へ変換し、その結果を返します。
Certificate
を取得します。
char
配列へコピーします。
char
配列へコピーします。
TextBox
の内容をコピーします。
TextField
の内容をコピーします。
Class
オブジェクトを返します。
colorSpecifier
に基づく 0x00RRGGBB
形式で、高レベルなユーザーインタフェースのカラー構成から1つの色を返します。
TiledLayer
グリッドの列数を取得します。
TextBox
に設定されている現在の入力制約を返します。
TextField
に設定されている現在の入力制約を返します。
Player
によって再生されるメディアの Content-Type を取得します。
Control
インタフェースを実装するオブジェクトを取得します。
Control
のコレクションを取得します。
Date
)を返します。
Date
情報を返します。
TimeZone
オブジェクトを返します。
Alert
オブジェクトのデフォルト表示期間をミリ秒単位で返します。
Display
オブジェクトを返します。
Expires
)を返します。
Choice
要素コンテンツを表示する際のアプリケーションに都合のよい適合指針を返します。
Choice
要素コンテンツを表示する際のアプリケーションに都合のよい適合指針を返します。
Choice
要素コンテンツを表示する際のアプリケーションに都合のよい適合指針を返します。
fontSpecifier
で渡された高レベル・ユーザーインタフェースで使用するフォントを返します。
StringItem
をレンダリングするために使用するフォントを取得します。
GameCanvas
にレンダリングするための Graphics
オブジェクトを取得します。
int
型の値で返します。
Canvas
の表示可能領域の高さ(ピクセル数)を返します。
Item
を表示するために使用可能な領域の高さをピクセル数で返します。
Layer
の現在の高さをピクセル単位で取得します。
Image
オブジェクトを返します。
ImageItem
オブジェクトが保持しているイメージ、あるいは保持しているイメージが無い場合は null
を返します。
elementNum
が示す要素のイメージ部分を取得します。
Alert
に設定されているアクティブ・インジケータを取得します。
Last-Modified
)を返します。
System.currentTimeMillis()
によって使用されているフォーマットで返します。
Layer
を取得します。
Item
を置くためのレイアウト指示を取得します。
TextBox
に格納することができる最大サイズ(文字数)を返します。
TextField
に格納することができる最大サイズ(文字数)を返します。
Gauge
オブジェクトの最大値を返します。
Player
の現在のメディア時間を取得します。
Item
のための最小の高さを取得します。
Item
のための最小の幅を取得します。
RecordStore
の名前を返します。
Certificate
が有効期間に達してからの時間を取得します。
Certificate
が有効期限に達するまでの時間を取得します。
HttpsConnection
オブジェクトのオープンに使用した URL のネットワーク・ポート番号を返します。
Item
の好ましい高さを取得します。
Item
の好ましい幅を取得します。
http
あるいは https
)を保持しているURLから取り出して返します。
?
」より後ろでリファレンスを除いた部分)を取り出して返します。
Sprite
のための生フレームの数を取得します。
#
」より後ろの部分)を取り出して返します。
Sprite
の参照ピクセルの水平位置を取得します。
Sprite
の参照ピクセルの垂直位置を取得します。
TiledLayer
グリッドの行数を取得します。
Runtime
オブジェクトを返します。
boolean
型の配列に返します。
boolean
型の配列に返します。
List
の状態を問い合わせ、boolean
配列の selectedArray_return
に全ての要素の状態を返します。
List
で選択されている要素のインデックス番号を返します。
Certificate
のシリアル番号の表示可能な形式を取得します。
Certificate
オブジェクトを返します。
Certificate
に署名するために使用するアルゴリズムの名前を取得します。
LayerManager
の Layer
群の数を取得します。
Player
の現在の状態を取得します。
elementNum
が示す要素の文字列部分を取得します。
TextBox
の内容を文字列として返します。
TextField
の内容を文字列として返します。
Ticker
に現在設定されている文字列を返します。
Displayable
で使用している Ticker
を取得します。
long
型で返します。
Alert
オブジェクトに設定されている表示期間をミリ秒単位で返します。
TimeZone
オブジェクトを返します。
Displayable
のタイトルを取得します。
AlertType
オブジェクト)を返します。
Gauge
オブジェクトに設定されている値を返します。
Certificate
のバージョン番号を取得します。
addRecord
、setRecord
、または deleteRecord
メソッドによる)されるたびにバージョンは増加します。
Canvas
の表示可能領域の幅(ピクセル数)を返します。
Item
を表示するために使用可能な領域の幅をピクセル数で返します。
Layer
の現在の幅をピクセル単位で取得します。
Layer
の左上角の水平位置を取得します。
Layer
の左上角の垂直位置を取得します。
Double
オブジェクトのハッシュコードを返します。
Float
オブジェクトのハッシュコードを返します。
="HEAD"
)です。
=5
)です。
Canvas
がディスプレイの表示対象から外れた直後に hideNotify()
メソッドを呼び出します。
Item
が以前少なくとも部分的に目に見えていた時に、現在完全に目に見えないことを通知するためにシステムによって呼ばれます。
get
および set
メソッドにおいて12時間制での時フィールドを示します。
get
および set
メソッドにおいて24時間制での時フィールドを示します。
202
) の比較用定数です。
502
) の比較用定数です。
405
) の比較用定数です。
400
) の比較用定数です。
408
) の比較用定数です。
409
) の比較用定数です。
201
) の比較用定数です。
413
) の比較用定数です。
417
) の比較用定数です。
403
) の比較用定数です。
504
) の比較用定数です。
410
) の比較用定数です。
500
) の比較用定数です。
411
) の比較用定数です。
301
) の比較用定数です。
302
) の比較用定数です。
300
) の比較用定数です。
204
) の比較用定数です。
406
) の比較用定数です。
203
) の比較用定数です。
404
) の比較用定数です。
501
) の比較用定数です。
304
) の比較用定数です。
200
) の比較用定数です。
206
) の比較用定数です。
402
) の比較用定数です。
412
) の比較用定数です。
407
) の比較用定数です。
414
) の比較用定数です。
205
) の比較用定数です。
303
) の比較用定数です。
307
) の比較用定数です。
401
) の比較用定数です。
503
) の比較用定数です。
416
) の比較用定数です。
415
) の比較用定数です。
305
) の比較用定数です。
505
) の比較用定数です。
Item
は外観がハイパーリンクであることを示す外観モードです。
Object
クラスによる hashCode()
メソッドによるハッシュコードを返します。
Class
クラスを使用してクラスのロードを試みた際に、対象となるクラスが public
属性ではないなどの理由で該当する対象クラスへアクセスできなかった場合に throw される例外クラスです。Object
クラスを使用してモニターによってウエイトを試みるか、対応するモニターを持たない他のスレッドが Object
クラスを使用して再開を通知した場合に生成される例外クラスです。Image
クラスはグラフィカルなイメージ・データを保持するために使用します。Item
です。ImageItem
を作成します。
ImageItem
を作成します。
IMPLICIT
は Command
が開始される時に、フォーカスがあたっているアイテムを選択する選択です。
Gauge
のインクリメンタル・アイドル(進行的なアイドル)状態を示す値です。
Gauge
のインクリメンタル・アップデート(増加的な更新)状態を示す値です。
Gauge
が非限定の範囲を持つことを示すために、最大値として使用する特別な値です。
Vector
内の配列に最初に現れる位置を返します。
Vector
内の配列の指定位置以降に最初に現れる位置を返します。
AlertType
です。
InputStream
クラスと文字による入力を行う Reader
クラスの仲立的な処理を持ったクラスです。obj
に対して toString()
メソッドを呼び出した戻り値を文字列バッファ内の位置 offset
に挿入します。
target
が文字列バッファの指定位置 offset
に挿入されます。
char
配列 value
が文字列バッファの指定位置 offset
に挿入されます。
boolean
値の文字列表現を挿入します。
int
値の文字列表現を挿入します。
long
値の文字列表現を挿入します。
float
値の文字列表現を挿入します。
double
値の文字列表現を挿入します。
Item
を挿入します。
LayerManager
における指定されたインデックスに新しい Layer
を挿入します。
List
の指定した位置の要素のすぐ手前に挿入します。
TextBox
の内容に文字列を挿入します。
TextBox
の内容に文字配列の一部を挿入します。
TextField
の内容に文字列を挿入します。
TextField
の内容に文字配列の一部を挿入します。
Vector
内の配列の渡された位置にオブジェクトを挿入します。
Class
クラスの newInstance
メソッドを使用して新たなインスタンスを生成しようとした場合に throw される例外クラスです。int
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを生成します。
Thread
クラスの interrupt
メソッドを使用して割り込みを発生させた場合に throw されます。Double
の int
値(int
値へキャストした結果)を返します。
Float
の int
値(int
値へキャストした結果)を返します。
int
値を返します。
CustomItem
のサイズとトラバース位置を更新する必要があるということを通知します。
Class
オブジェクトが管理するオブジェクトと等しいかまたは包括しているか否かを判定します。
Font.STYLE_BOLD
であるか判定します。
true
を返します。
Double
の値の絶対値が無限大ならば true
を返します。
true
を返します。
Float
の値の絶対値が無限大ならば true
を返します。
Gauge
の値をユーザーが変更できるか否かを返します。
Font.STYLE_ITALIC
であるか判定します。
RecordEnumeration
がレコード・ストアの現在の内容を変更に合わせて反映するか否かを返します。
VolumeControl
に関連するミュート状態を取得します。
true
を返します。
Double
の値が特別な非数(NaN)ならば true
を返します。
true
を返します。
Float
の値が特別な非数(NaN)ならば true
を返します。
Font.STYLE_PLAIN
であるか判定します。
Font.STYLE_UNDERLINED
であるか判定します。
Layer
の可視属性を取得します。
=8
)です。
Form
に加えることができるコンポーネントのスーパークラスです。Item
オブジェクトから通知された Command
を受け取るためのリスナー型です。Form
スクリーン内の対話型アイテムの内部状態が変化したことを示すイベントを受け取る必要があるアプリケーションが実装すべき定義を提供しています。get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する1番目の月を示します。
Player
と共に使用する特定の Control
タイプを定義します。get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する7番目の月を示します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する6番目の月を示します。
=2
)です。
RecordEnumeration
を構成するための内部インデックスをレコード・ストアに対して追加/削除/変更時に常に最新に保つか否かを設定します。
=48
)です。
=49
)です。
=50
)です。
=51
)です。
=52
)です。
=53
)です。
=54
)です。
=55
)です。
=56
)です。
=57
)です。
=35
)です。
=42
)です。
Vector
内の配列の最後に格納されているオブジェクトを返します。
Vector
内の配列を後方から検索し、最初に現れる位置を返します。
Vector
内の配列を指定位置から先頭へ向かって検索を行い、最初に現れる位置を返します。
Layer
はゲームの視覚要素を表現する抽象クラスです。LayerManager
は一連の Layer
を管理します。LayerManager
を作成します。
Item
に MIDP 2.0 レイアウト・ルールが有効であることを示すレイアウト指示です。
Item
は下部配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item.LAYOUT_CENTER
を参照してください。
Item
は水平の中央に配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item.LAYOUT_DEFAULT
を参照してください。
Item
をコンテナに配置する際にデフォルト・レイアウト指針に従うべきであることを示すレイアウト指示です。
Item
が使用可能なスペースを満たすために幅を増加させることができることを示すレイアウト指示です。
Item.LAYOUT_LEFT
を参照してください。
Item
は左寄せ配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item.LAYOUT_NEWLINE_AFTER
を参照してください。
Item
がその行あるいは列の最後および(もしもあれば)コンテナ内の次の Item
を新しい行または列に配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item.LAYOUT_NEWLINE_BEFORE
を参照してください。
Item
は新しい行か列の先頭に配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item.LAYOUT_RIGHT
を参照してください。
Item
は右寄せ配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item
が最小の幅まで小さくすることができることを示すレイアウト指示です。
Item
は上部配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item
は垂直の中心に配置すべきであることを示すレイアウト指示です。
Item
が使用可能なスペースを満たすために高さを増加させることができることを示すレイアウト指示です。
Item
が最小の高さまで小さくすることができることを示すレイアウト指示です。
=2
)です。
=1
)です。
Screen
です。List
の要素として使用するイメージ・タイプです。
long
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを生成します。
Double
の long
値(long
値へキャストした結果)を返します。
Float
の long
値(long
値へキャストした結果)を返します。
int
値を long
値として返します。
long
値を返します。
Manager
は、マルチメディア処理のための Player
といった、システム依存のリソースへのアクセス・ポイントです。get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する3番目の月を示します。
byte
配列内の位置を保持しています。
ByteArrayInputStream
が ByteArrayInputStream.mark
メソッドおよび ByteArrayInputStream.reset()
メソッドをサポートしているか否かを返します。
DataInputStream.mark(int)
メソッドと DataInputStream.reset()
メソッドによる操作に対応しているか否かを返します。
InputStream.mark(int)
メソッドと InputStream.reset()
メソッドによる操作に対応しているか否かを返します。
InputStreamReader.mark(int)
メソッドと InputStreamReader.reset()
メソッドによる操作に対応しているか否かを返します。
Reader.mark(int)
メソッドと Reader.reset()
メソッドによる操作に対応しているか否かを返します。
true
を返します。
float
値のうち、より大きい方の値を返します。
double
値のうち、より大きい方の値を返します。
byte
が表現できる値の最大値 (127
) を示します。
char
が表現できる値の上限値を示します。
double
型の最も大きな値を示す定数です。
float
型の最も大きな値を示す定数です。
int
が表現できる最大値 (2147483647
) を示します。
int
が表現できる最大値 (9223372036854775807
) を示します。
short
が表現できる最大値 (32767) を示します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する5番目の月を示します。
MediaException
はメソッドで予期していないエラー状況が起こったことを示します。null
として MediaException
を構築します。
MediaException
を構築します。
MIDlet
は MID Profile アプリケーションです。MIDlet
の状態移行が失敗あるいは拒否されたことを示す例外です。get
および set
メソッドにおいてミリ秒フィールドを示します。
float
値のうち、より小さい方の値を返します。
double
値のうち、より小さい方の値を返します。
byte
が表現できる値の下限値 (-128
) を示します。
char
が表現できる値の下限値を示します。
double
型の最も小さな値を示す定数です。
float
型の最も小さな値を示す定数です。
int
が表現できる下限値 (-2147483648
) を示します。
long
が表現できる下限値 (-9223372036854775808
) を示します。
short
が表現できる下限値 (-32768) を示します。
get
および set
メソッドにおいて分フィールドを示します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する月曜を示します。
get
および set
メソッドにおいて月フィールドを示します。
Layer
を移動させます。
MULTIPLE
は一度に複数の要素を選択することができる選択です。
double
型の非数(NaN)を示す定数です。
float
型の非数(NaN)を示す定数です。
double
型の負の無限大値を示す定数です。
float
型の負の無限大値を示す定数です。
Datagram
オブジェクトを生成します。
Datagram
オブジェクトを生成します。
Datagram
オブジェクトを生成します。
Datagram
オブジェクトを生成します。
0.0
〜 0.1
までの間の、一様に分布する double
値を返します。
0.0
〜 0.1
までの間の、一様に分布する float
値を返します。
Random.next(int)
メソッドを呼び出して、int
型の擬似乱数を返します。
0
(を含む)から指定された値(を含まない)までの間の一様に分布している擬似乱数を int
値で返します。
Random.next(int)
メソッドを呼び出して、long
型の擬似乱数を返します。
RecordEnumeration
の生成時に設定されたフィルタおよびコンパレータにより定義された、次のレコードのコピーを返します。
RecordEnumeration
の生成時に設定されたフィルタおよびコンパレータにより定義された、次のレコードのレコード ID を返します。
new
式の一部として)クラスの定義をロードしようとした際に、クラスの定義を見つけることができない場合に throw します。NoClassDefFoundError
を生成します。
NoClassDefFoundError
を生成します。
Item
内の場所の選択を変更したが、どの方向もこのトラバース・イベントに関係していないことを示す、トラバース方向のための値です。
Enumeration
インタフェースの実装オブジェクトに対して、次に取り出す要素がない状態で nextElement
メソッドを呼び出すと throw されます。Item
が Form
に載せられていると、Item
の ItemStateListener
への通知を引き起こします。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する11番目の月を示します。
null
が許されない場合に null
が使用されるか、あるいは null
と評価される場合にこの例外を throw します。RecordEnumeration
が保持している利用可能なレコード数を返します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する10番目の月を示します。
=4
)です。
DataInputStream
インタフェースによるオープンを行います。
DataInputStream
オブジェクトを返します。
DataOutputStream
インタフェースによるオープンを行います。
DataOutputStream
オブジェクトを返します。
InputStream
インタフェースによるオープンを行います。
InputStream
オブジェクトを返します。
OutputStream
インタフェースによるオープンを行います。
OutputStream
オブジェクトを返します。
PrintStream
オブジェクトです。
OutputStream
クラスと文字による出力を行う Writer
クラスの仲立的な処理を持ったクラスです。Canvas
を描画します。
Item
を描きます。
GameCanvas
への描画を行います。
Layer
が可視状態にあるなら描画を行います。
LayerManager
の現在の視点ウインドウをレンダリングします。
Sprite
の描画を行います。
TiledLayer
を描画します。
byte
値として返します。
byte
値として返します。
Double
クラスの valueOf
メソッドと同じように評価し、新しい double
値として返します。
Float
クラスの valueOf
メソッドと同じように評価し、新しい float
値として返します。
target
を、基数 radix
の数値として評価し、その結果を int
型の値として返します。
target
を 10 進数表現の int
値として評価し、その結果を返します。
target
を、基数 radix
の数値として評価し、その結果を long
型の値として返します。
target
を 10 進数表現の long
値として評価し、その結果を返します。
target
を 10 進数表現の short
値として評価し、その結果を返します。
target
を、基数 radix
の数値として評価し、その結果を short
型の値として返します。
MIDlet
が休止し、休止状態に入ることを通知します。
double
値です。
Item
は通常の外観であることを示す外観モードです。
Player
は時間ベースのメディア・データのレンダリングを制御します。PlayerListener
は Player
で発生した非同期イベントを受け取るためのインタフェースです。Player
でイベントが発生したとき、登録されたリスナーにイベントを提供するために呼ばれます。
AlertType
オブジェクトに対応したサウンドを再生してユーザーに Alert
を通知します。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.AM_PM
フィールドに対応する午後を示します。
Item
の中で起こった時にシステムによって呼ばれます。
Item
の中で起こった後に、ポインタ・アップ・アクション(例えばペンの浮上)が起こった時にシステムによって呼ばれます。
POPUP
は一度に1つだけ要素を選択することができる選択です。
ByteArrayInputStream.buf
内の位置を保持しています。
double
型の正の無限大値を示す定数です。
float
型の正の無限大値を示す定数です。
="POST"
)です。
=-1
)です。
Player
が再生を開始するために全てのリソースを取得したことを示す状態です。
RecordEnumeration
の生成時に設定されたフィルタおよびコンパレータにより定義された、前のレコードのコピーを返します。
RecordEnumeration
の生成時に設定されたフィルタおよびコンパレータにより定義された、前のレコードのレコード ID を返します。
boolean
型の値の文字列表現を書き込みます。
char
型の値で表現される文字を書き込みます。
int
型の値の文字列表現を書き込みます。
long
型の値の文字列表現を書き込みます。
char
型の配列による文字列を書き込みます。
String
オブジェクトが保持する文字列を書き込みます。
float
型の値の文字列表現を書き込みます。
double
型の値の文字列表現を書き込みます。
boolean
型の値の文字列表現を書き込みます。
char
型の値で表現される文字を書き込みます。
int
型の値の文字列表現を書き込みます。
long
型の値の文字列表現を書き込みます。
char
型の配列による文字列を書き込みます。
String
オブジェクトが保持する文字列を書き込みます。
float
型の値の文字列表現を書き込みます。
double
型の値の文字列表現を書き込みます。
Throwable
オブジェクトが投げられた位置からのスタック・トレースを標準エラー・ストリームへ出力します。
=3
)です。
0
〜 255
)として返します。
byte
配列へデータを読み出します。
byte
配列の指定位置へ読み出します。
byte
配列へデータを読み出します。
byte
配列の指定位置へ読み出します。
char
配列の指定位置へ読み出します。
char
型の配列へ文字列を読み出して格納します。
char
配列の指定位置へ読み出します。
1
バイトのデータを読み出し、その値が 0
以外なら true
を 0
ならば false
を返します。
1
バイトのデータを読み出し、その値が 0
以外なら true
を 0
ならば false
を返します。
1
バイトのデータを読み出し、その値を byte
型の値として返します。
1
バイトのデータを読み出し、その値を byte
型の値として返します。
2
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した char
値を返します。
2
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した char
値を返します。
8
バイトのデータを読み出し、double
値を返します。
8
バイトのデータを読み出し、IEEE 754 浮動小数点の倍精度フォーマット(Double Format)のビット配列とみなした double
値を返します。
4
バイトのデータを読み出し、float
値を返します。
4
バイトのデータを読み出し、IEEE 754 浮動小数点の単精度フォーマット(Single Format)のビット配列とみなした float
値を返します。
byte
配列へデータを読み出します。
byte
配列の指定位置へ読み出します。
byte
配列へデータを読み出します。
byte
配列の指定位置へ読み出します。
4
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した int
値を返します。
4
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した int
値を返します。
8
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した long
値を返します。
8
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した long
値を返します。
2
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した short
値を返します。
2
バイトのデータを読み出し、ビッグ・エンディアンとして評価した short
値を返します。
1
バイトのデータを読み出し、その値を int
型へ0拡張して返します。
1
バイトのデータを読み出し、その値を int
型へ0拡張して返します。
2
バイトのデータを読み出し、その値をビッグ・エンディアンで組み立て0拡張した値を返します。
2
バイトのデータを読み出し、その値をビッグ・エンディアンで組み立て0拡張した値を返します。
String
オブジェクトとして返します。
String
オブジェクトとして返します。
DataInput
オブジェクトから Java 修正 UTF-8 形式の文字列を読み出し、String
オブジェクトとして返します。
Player
の一部を構成します。
Player
の状態が機能するため情報を取得し、リソースをまだ取得していないことを示します。
RecordEnumeration
に反映するようにリクエストします。
RecordEnumeration
を定義するインタフェースです。LayerManager
から指定された Layer
を削除します。
Vector
内の配列に格納されているオブジェクトを削除し、何も登録されていない状態にします。
Displayable.addCommand(javax.microedition.lcdui.Command)
のように Command
を削除します。
Command
を削除します。
Command
を Item
から取り除きます。
Displayable.removeCommand
と同じですが、以下の追加の意味があります。
Vector
内の配列に格納されている渡されたオブジェクトと等しいオブジェクトを削除します。
Vector
内の配列の渡された位置に存在するオブジェクトを削除します。
Player
のためのプレイヤー・リスナーを削除します。
RecordListener
を削除します。
Canvas
全体の再描画を要求します。
Item
の再描画を要求します。
Item
の指定された矩形領域の再描画を要求します。
ByteArrayOutputStream.count
を 0
にし、書き込まれたデータを全て破棄します。
DataInputStream.mark(int)
メソッドによってマークした位置あるいは実装に固有な規定位置に戻します。
InputStream.mark(int)
メソッドによってマークした位置あるいは実装に固有な規定位置に戻します。
InputStreamReader.mark(int)
メソッドによってマークした位置あるいは実装に固有な規定位置に戻します。
Reader.mark(int)
メソッドによってマークした位置あるいは実装に固有な規定位置に戻します。
RecordEnumeration
の位置を開始位置へ戻します。
MIDlet
が示すためのメカニズムを提供します。
=5
)です。
Runnable
インタフェースの実装オブジェクトを受け取って生成された場合、そのインスタンスの run()
メソッドを呼び出します。
Runnable
インタフェースを実装します。get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する土曜を示します。
=1
)です。
get
および set
メソッドにおいて秒フィールドを示します。
IMPLICIT
List
のためのデフォルト選択コマンドです。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.MONTH
フィールドに対応する9番目の月を示します。
Item
を新たな Item
に置き換えます。
elementNum
が示す String
と Image
を新しい内容で置き換えます。
TextBox
に設定します。
TextField
の内容を設定します。
Displayable.setCommandListener(javax.microedition.lcdui.CommandListener)
のように CommandListener
を設定します。
Command
を受け取るリスナーを設定します。
TextBox
に新たな入力制約を設定します。
TextField
に新たな入力制約を設定します。
Alert
をカレントの表示対象とし、その表示終了後に nextDisplayable
に指定された表示対象をカレントの表示対象とします。
Item
を含む Displayable
が作成されており、この Item
が目に見えるように Displayable
をスクロールして、および必要に応じてフォーカスをこの Item
に割り当てるという要求を行います。
Item
にデフォルト Command
を設定します。
Spacer
が Command
を持つことは許されていないため、このメソッドが呼ばれると常に IllegalStateException
を throw します。
Vector
内の配列の渡された位置に渡されたオブジェクトを設定します。
Choice
要素コンテンツを表示する際のアプリケーションに都合のよい適合指針を設定します。
ChoiceGroup
要素コンテンツを表示する際のアプリケーションに都合のよい適合指針を設定します。
Choice
要素コンテンツを表示する際のアプリケーションに都合のよい適合指針を設定します。
StringItem
をレンダリングする際に使用するアプリケーションが望むフォントを設定します。
Sprite
にフレーム・シーケンスを設定します。
Canvas
をフルスクリーン・モードにするかノーマル・モードにするか制御します。
Image
オブジェクトを設定します。
Sprite
のフレームを含む Image
を変更します。
ImageItem
に入れる Image
オブジェクトを設定します。
Alert
にアクティブ・インジケータを設定します。
TextBox
に対する編集を開始する際に使用すべき入力モードに関して実装に対するヒントを設定します。
TextField
の編集を開始する際に使用すべきである入力モードに関して実装にヒントを設定します。
ItemCommandListener
に代えて、この Item
へ Command
のリスナーを設定します。
Item
で発生したイベントを受け取るリスナーを設定します。
Spacer
のラベルは null
に制限されているため、このメソッドが呼ばれると常に IllegalStateException
を throw します。
Item
のためのレイアウト指示を設定します。
0
から 100
の範囲の値による、直線的なポイントスケール(さかき注:それぞれのポイント 0
から 100
までの 101 ポイントの範囲によるそれぞれの段階)を使用してボリュームを設定します。
Player
がコンテンツをループして再生する回数を設定します。
TextBox
に格納することができる最大サイズ(文字数)を設定します。
TextField
に格納することができる最大サイズ(文字数)を設定します。
Gauge
オブジェクトの最大値を設定します。
Player
のメディア時間を設定します。
Spacer
の最小サイズを設定します。
RecordStore
のアクセス・モードを変更します。
VolumeControl
に関連する Player
のミュート状態を設定します。
Layer
の左上角の位置を描画座標系における (x, y)
に設定します。
Item
のための好ましい幅と高さを設定します。
Sprite
の参照ピクセルの位置を描画座標系の (x, y)
に置くように設定します。
long
型の値をシードとして設定します。
Command
を IMPLICIT
List
の選択動作で使用するように設定します。
List
の全ての要素の選択状態を設定します。
TextBox
に設定します。
TextField
に設定します。
Ticker
によって表示する文字列を設定します。
Ticker
と置き換えて、この Displayable
で使用するための Ticker
を設定します。
long
型によるミリ表現の日時を設定します。
Alert
の表示期間をミリ秒単位で設定します。
Displayable
にタイトルを設定します。
Sprite
に変形を設定します。
AlertType
オブジェクト)を設定します。
LayerManager
上の視点ウインドウを設定します。
Layer
の可視属性を設定します。
short
をラップするクラスです。value
を持つオブジェクトを生成します。
Double
の short
値(short
値へキャストした結果)を返します。
Float
の short
値(short
値へキャストした結果)を返します。
int
値を short
値として返します。
short
値を返します。
Canvas
がディスプレイ上に表示される直前に showNotify
メソッドを呼び出します。
Item
が以前完全に目に見えなかった時に、現在少なくとも部分的に目に見えることを通知するためにシステムによって呼ばれます。
Form
に登録されている Item
の総数を返します。
TextBox
に現在格納されている内容の文字数を返します。
TextField
に現在格納されている内容の文字数を返します。
=16
)です。
=0
)です。
=8
)です。
Canvas
の描画可能領域が変更された場合に呼び出します。
Displayable
の使用可能な領域が変更された時に実装はこのメソッドを呼び出します。
=4
)です。
Spacer
を作成します。
Sprite
は Image
に保存されたいくつかのフレームの1つをレンダリングできる基本的な視覚要素です;
Sprite
をアニメーションするために異なったフレームを見せることができます。Image
を使用するアニメーションしない Sprite
を作成します。
Image
に含まれたフレームを使用することでアニメーションする新しい Sprite
を作成します。
Sprite
を元に新しい Sprite
を作成します。
double
値を正しく丸めた正の平方根を返します。
Thread.run()
メソッドを実行します。
Player
を開始します。
MIDlet
が開始し、アクティブ状態になったことを通知します。
Player
が再生を既に開始したことを示す、Player
の状態です。
Player
が開始するときに通知されます。
=6
)です。
Player
を停止します。
stop
メソッドが呼び出された結果として Player
が停止するときに通知されます。
char
配列を文字列とするオブジェクトを生成します。
char
配列の一部を使用し、それを文字列とオブジェクトを生成します。
byte
配列の一部を指定された文字エンコーディングで Unicode に変換し、それを文字列とするオブジェクトを生成します。
byte
配列を指定された文字エンコーディングで Unicode に変換し、それを文字列とするオブジェクトを生成します。
byte
配列の一部をデフォルトの文字エンコーディングで Unicode に変換し、それを文字列とするオブジェクトを生成します。
byte
配列をデフォルトの文字エンコーディングで Unicode に変換し、それを文字列とするオブジェクトを生成します。
StringBuffer
クラスに保持されている文字列をコピーしたオブジェクトを生成します。
String
クラスのパートナー的なクラスです。16
文字の空のオブジェクトを構築します。
String
クラスおよび StringBuffer
クラスの charAt(int)
メソッドなど、文字列の位置を指定するメソッドにおいて、不正な位置が指定された場合に throw される例外クラスです。StringItem
オブジェクトを作成します。
StringItem
オブジェクトを作成します。
=1
)です。
=2
)です。
=0
)です。
=4
)です。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する日曜を示します。
Screen
です。TextBox
オブジェクトを作成します。
Form
に置くことができる編集可能なテキスト・コンポーネントです。TextField
オブジェクトを作成します。
Thread.run()
メソッドを新規のスレッドを生成して実行するためのオブジェクトを生成します。
Runnable
インタフェースを実装したインスタンスをパラメータとして受け取り、そのインスタンスの run()
メソッドを新規のスレッドを生成して実行するためのオブジェクトを生成します。
Thread
オブジェクトを構築します。
Runnable
インタフェースを実装したインスタンスとスレッドの名前をパラメータとして受け取り、そのインスタンスの run()
メソッドを新規のスレッドを生成して実行するためのオブジェクトを生成します。
Throwable
クラスは、Java 言語および Java 仮想マシンにおいて throw される全てのクラスのスーパークラスです。get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する木曜を示します。
Ticker
オブジェクトを構築します。
TiledLayer
は、1セットのタイル・イメージで満たすことができるセルのグリッドで構成された視覚要素です。TiledLayer
を作成します。
=2
)です。
Timer
クラスによってスケジュールされるタスクです。byte
配列を生成して返します。
char
配列へコピーして返します。
Player
を作成するためのロケータです。
ToneControl
は、ユーザー定義の単調なトーン・シーケンスの再生を可能にするインタフェースです。boolean
値を String
オブジェクトへ変換します。
byte
値を String
オブジェクトへ変換します。
char
値を String
オブジェクトへ変換します。
value
の文字列表現を作成して返します。
Double
の値の文字列表現を返します。
value
の文字列表現を作成して返します。
Float
の値の文字列表現を返します。
value
の基数を radix
とした文字列表現を作成して返します。
int
値を 10 進数表現の文字列を持った String
オブジェクトへ変換します。
value
の基数を radix
とした文字列表現を作成して返します。
long
値を 10 進数表現の文字列を持った String
オブジェクトへ変換します。
long
値を 10 進数表現の文字列を持った String
オブジェクトへ変換します。
Throwable
オブジェクトの文字列表現を返します。
Date
オブジェクトを以下の形式で String
に変換します:
dow mon dd hh:mm:ss zzz yyyy
構成要素の意味は以下の通りです:
dow
は曜日を示します(Sun
、Mon
、Tue
、Wed
、Thu
、Fri
、Sat
)。
Vector
の文字列表現を返します。
Spirte
が垂直中央において折り返して見えるようにすることを示します。
Spirte
が垂直中央において折り返し、さらに時計回りに180度回転して見えるようにすることを示します。
Spirte
が垂直中央において折り返し、さらに時計回りに270度回転して見えるようにすることを示します。
Spirte
が垂直中央において折り返し、さらに時計回りに90度回転して見えるようにすることを示します。
Sprite
に適用しないことを示します。
Sprite
に適用されることを示します。
Sprite
に適用されることを示します。
Sprite
に適用されることを示します。
(x, y)
に移します。
Item
に入ったか、または Item
の中に現れた時にシステムによって呼び出されます。
CustomItem
への内部的な水平トラバース(横断)のサポートを示す相互作用モードのビットです。
CustomItem
への内部的な垂直トラバース(縦断)のサポートを示す相互作用モードのビットです。
true
に対応する Boolean
オブジェクトです。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する火曜を示します。
Player
の状態が機能するためのリソースと情報をまだ取得していないことを示します。
=1
)です。
Double
オブジェクトを返します。
Float
オブジェクトを返します。
target
を、基数 radix
の数値として評価し、その結果を保持した Integer
オブジェクトを返します。
target
を 10 進数表現の int
値として評価し、その結果を保持した Integer
オブジェクトを返します。
char
配列の内容を持つ、新たな文字列を返します。
char
配列内容の指定部分の内容を持つ、新たな文字列を返します。
boolean
値の文字列表現を返します。
char
値の文字列表現を返します。
int
値の文字列表現を返します。
long
値の文字列表現を返します。
float
値の文字列表現を返します。
double
値の文字列表現を返します。
VolumeControl
は Player
のオーディオ・ボリューム(音量)を制御するためのインタフェースです。Object.notify()
メソッドまたは Object.notifyAll()
メソッドが呼び出されるか、指定された時間が経過するまでその状態を継続します。
Object.notify()
メソッドまたは Object.notifyAll()
メソッドが呼び出されるか、指定された時間が経過するまでその状態を継続します。
Object.notify()
メソッドまたは Object.notifyAll()
メソッドが呼び出されまでその状態を継続します。
AlertType
です。
get
および set
メソッドにおいて Calendar.DAY_OF_WEEK
フィールドに対応する水曜を示します。
byte
配列の指定位置から指定された長さのデータをバッファへ書き込みます。
1
バイト書き込みます。
byte
配列に格納されたデータを書き込みます。
byte
配列の指定位置から書き込みます。
1
バイト書き込みます。
byte
配列の指定位置から書き込みます。
1
バイト書き込みます。
byte
配列に格納されたデータを書き込みます。
byte
配列の指定位置から書き込みます。
1
つ書き込みます。
char
配列の指定位置から書き込みます。
String
オブジェクトが保持している文字列の一部を書き込みます。
1
バイトのデータを書き込みます。
byte
配列の指定位置から書き込みます。
1
つ書き込みます。
char
配列に格納された文字を書き込みます。
char
配列の指定位置から書き込みます。
String
オブジェクトが保持している文字列を書き込みます。
String
オブジェクトが保持している文字列の一部を書き込みます。
booelan
値に基づいて1バイトのデータを書き込みます。
booelan
値に基づいて1バイトのデータを書き込みます。
1
バイト書き込みます。
1
バイト書き込みます。
char
型の値を 2
バイトのデータとして書き込みます。
char
型の値を 2
バイトのデータとして書き込みます。
char
型配列のデータを各 char
値を順番に 2
バイトのデータとして書き込みます。
char
型配列のデータを各 char
値を順番に 2
バイトのデータとして書き込みます。
double
値を 8
バイトのデータとして書き込みます。
double
型の値を 8
バイトのデータとして書き込みます。
float
値を 4
バイトのデータとして書き込みます。
float
型の値を 4
バイトのデータとして書き込みます。
int
型の値を 4
バイトのデータとして書き込みます。
int
型の値を 4
バイトのデータとして書き込みます。
long
型の値を 8
バイトのデータとして書き込みます。
long
型の値を 8
バイトのデータとして書き込みます。
short
型の値を 2
バイトのデータとして書き込みます。
short
型の値を 2
バイトのデータとして書き込みます。
String
オブジェクトが保持している文字列を Java 修正 UTF-8 形式のデータとして書き込みます。
String
オブジェクトが保持している文字列を Java 修正 UTF-8 形式のデータとして書き込みます。
get
および set
メソッドにおいて年フィールドを示します。
|
Unofficial "CLDC 1.1 + MIDP 2.0" API Reference. (日本語版) |
|||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
公式仕様書原文の著作権表記等(※): Mobile Information Device Profile Specification ("Specification") Version: 2.0 Status: FCS Release: November 5, 2002 Copyright 2002 Sun Microsystems, Inc. and Motorola, Inc. All rights reserved. | ※ただしこの API リファレンスは英語仕様を一語一句正確に翻訳したものではなく、一度私が英語の仕様原文を読んだ上で元の意味と構造をなるべく保つように書き起こしたものです。このため一部は完全に異なる説明となっています。また CLDC 1.1 部分は同仕様の範囲外であるため、まったく参考とはしていません。 ※仕様書のライセンス上、問題は無いと考えておりますが、万が一問題があるとお考えの関係者の方がいらっしゃいましたらメールにて連絡をいただけると幸いに存じます(第一言語に日本語、第二言語に英語を希望しますが、返信は基本的に日本語で行います)。 |