Web連載漫画「バイナリ畑でつかまえて」#12

山田胡瓜さんの連載まんが“「バイナリ畑でつかまえて」第12話:ロールプレイングチョコレートITmedia PC USER”が掲載されました。

今回は引越し関係で半月ほど遅れてしまいましたが、やはり書いておきたいと思います。

前回の記事を書いた際に、13話になっていて12話が不明になっているようだったのですが、今回が12話ということで掲載順序が違ったというか、間違って13話にしてしまったので次を12話にしたのかよくわからない感じですが、いずれにしても1~13話までが掲載されています。

ネタバレ防止にたたんでおきます:

個人的にはとても既視感のある…話です。

かつて「ファイナルファンタジーXI」をプレイしていたときに、男性キャラ側ではチョコをもらったことがあり、また女性キャラ側では配ったこともあります 🙂 (男女両方のキャラクターを使っていました)

個人的にはゲームのキャラの中の人のことはあまり気にせず、ゲーム内でのロールプレイを大事にしてほしいと思っています。そこまで含めてオンラインゲームの醍醐味だと思うのです。そんなわけで、ネカマ、ネナベなどと勘ぐってあーだこーだいう人を私は好きではありません。

そんな思想の持ち主である私としては、このストーリー、なんか妙にしっくりきました。

時事ネタを積極的に採用する山田さんですから、今回のこの件はおそらく「ファイナルファンタジーXIV」を念頭置いている感じなのでしょうか?

関連記事