Web連載漫画「バイナリ畑でつかまえて」#13?

山田胡瓜さんの連載まんが“「バイナリ畑でつかまえて」第13話:インターネット・カフェITmedia PC USER”が掲載されました。

えーっと、12話はどこへいっちゃったんでしょうか?

記事一覧にも出ていません(なぜか今回のも)し、見逃しているのかな…? あとで検索してみますか…。

さて、内容の方ですが…。

ネット越しでの宗教というのは、今はまだ奇異に感じるかもしれません。でも、よく考えれば本を経由した宗教だって、最初のうちは奇異に感じていたんじゃないかと思います。でも、今は本で布教される宗教は伝統的なものとして受け入れられていますよね。全世界で「聖書」なるものを用いている人は数え切れません。

いつか、ネット越しの宗教も一般化すると思います。それも、そんなに遠い未来のことではないのかもしれません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です