“少女革命ウテナ”のブーティの話題

1997年にテレビ東京系で放送され、多くの熱狂的なファン(主に女性)を持つアニメーション「少女革命ウテナ」の主人公二人(天上ウテナと姫宮アンシー)をイメージしたブーティーが販売されるとのことです:

このブーティーのデザインが本当に素晴らしくいい感じです:

2PMWORKS ウテナ&アンシー ブーティ

2PMWORKSの公式ページより引用

ウテナとアンシーの決闘場での服装のイメージを保ったまま、かっこかわいいブーティに仕上がっていると思います。

ウテナとアンシーの制服姿・オープニングより

「少女革命ウテナ DVD-BOX 下巻」DISC 12のノンテロップOP 0:00:52および54より引用

ということで、もう今(2013年)から16年も前のアニメなので「もう覚えてないけど、劇中の靴がそもそもこういう形状だったんじゃないっけ?」あるいは「初見なので…」という方のためにアニメ内での靴を引用して紹介します:

少女革命ウテナ 劇中の靴(ウテナ)

「少女革命ウテナ DVD-BOX 上巻」DISC 1の0:40:41より引用

これはウテナの足元の画像です。このように今回のブーティとは全く異なるデザインです。

「そうだ!映画版があるじゃないか!あっちはどうだったっけ?」という方のために、映画版「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」での靴も引用して紹介します:

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 劇中内での靴(ウテナ+アンシー)

「少女革命ウテナ DVD-BOX 下巻」DISC 11の0:37:49より引用

こちらも今回のブーティとは完全に異なるデザインですね。

そんなわけで、このブーティは新たにウテナとアンシーをイメージしてデザインされたもので、コスプレ用のものではないのです。この点を誤解する人、結構でそうだなぁ、とか思いました。

ウテナ好きのみなさん!このブーティはいかがですか?! ちょっと高いですけども。

引用画像の著作権等

  • 少女革命ウテナ
    ©1997 ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京
  • ブーティの写真
    Copyright © 2013 2PMWORKS All rights reserved.
  • 少女革命ウテナ DVD-BOX 上巻
    幾原邦彦(監督)
    キングレコード
    KIBA91500~5
    4988003988432
  • 少女革命ウテナ DVD-BOX 下巻
    幾原邦彦(監督)
    キングレコード
    KIBA91506~11
    4988003988463

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です