IrShot for WindowsのVista以降対応版を作りたいのだけど…

いい加減、リリースしようと思ってのびのびになりまくっている(5年くらい放置してしまっています)「IrShot for Windows」のWindows Vista以降対応(Windows 7、試していないけど多分Windows 8もOK)版を出したいと思っています。思っているんですが、2つ課題があります。

1つ目の課題

マニュアルのデザインをこのサイトの現在のデザインに近いものに変更することと、スクリーンショットをWindows 7のものに差し替えることを考えています。

これは時間があればできますね。

2つ目の課題

こちらは結構面倒なことで、この「IrShot for Windows」の配布用ファイルを作る環境をどうにかしないといけません。古い古い「Microsoft Visual Studio 6.0 Enterprise Edition」でこのアプリケーションはビルドしているのですが、最終的な配布ファイルを作るために使用する、同梱の「InstallShield for Microsoft Visual C++ 6 (Build-133)」がなぜか途中でエラーを出して止まってしまい、配布用のファイルが作れなくなってしまっています(XP Modeでやっているんですけど、ダメなんです)。

InstallShieldがクラッシュしてしまう

このように「An internal error occurred while trying to display the message for ERRORCODE:-7143」というエラーメッセージが出ます。

本当の(仮想環境ではない)Windows XP環境ならば作れるのはわかっているんですが、現在そんな環境が手元になく。再構築するのをどうしよう、と悩んでいるところです。

更新予定内容

新機能としては、マニフェストを同梱して権限昇格をするようになったことと、高速転送モードが追加されていることです。後者は規格違反なのでデフォルトで有効にするかどうかは悩ましいところです。この高速転送モードも5年前には作っていたんですよねぇ…。リリースできなくて、こんなに時間が過ぎてしまいましたが。