インターネット歴史年表

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンターが“「インターネット歴史年表 正式版」公開のお知らせ”というのを発表しています。これによると、

この年表は、 2013年6月19日に一度ベータ版を公開*し、 その後、 皆様から100件以上のご意見をいただいて検討、 反映してまいりました。

とのことなのですが、お恥ずかしながら私は全然知りませんでした。

さて、公開されたのは「インターネット歴史年表」なのですが、なんだか懐かしいことがいろいろと書いてあります。一部は私の記憶と異なるものものあるのですが、明確な出典を出しづらいので、違和感はあるけど、ウムムムなといったところです。

今後も年表の精度を上げ、 より充実した内容としていくため、 ご意見、情報、資料を引き続き募集しております。 年表についてお気付きの点、 またはご提供いただける情報や資料がありましたら、 下記をご確認の上、 JPNICまでお寄せいただけますようお願い申し上げます。

とのことですので、出典が出せる修正要望などがあるなら、お知らせページの連絡先に情報を寄せてみるとよいでしょう。

私も出典があって勘違いじゃないと思えるのがあれば送ってみるかもしれません…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です