もし自分が女性だったら?

もし自分が女性だったら? 自分と恋愛「したくない」男性は84%マイナビニュース

これは自己診断の心理学的な記事、でしょうか? 現実には起こらないことを想像してもらい、その回答をしてもらっています。

もし自分が女性になって、男性の自分を目の前にしたら……恋に落ちる? それとも恋愛対象外? 今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に、もし自分が女性だとしたら、自分を恋愛の対象とするのか、そして自分はイイ男なのか、想像してもらった。

ある意味自己診断ですよね。客観的になって、自分を評価してみてといった感じの。ただ、この質問だと、自分自身を投影する女性のベースとなる像に相当影響を受ける気がします(その女性像が投影する自分自身よりも強く打ち出されてしまうと、あまり質問の意味に沿わない回答になる気がするのです)。

それはともかく、なかなかおもしろい結果になっていますね。そうですか、84%がダメですか。もっとナルシストな人がいるかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です