FOMA P902i ~ 確保編 ~

本日発売のFOMA P902iを予定通り確保しました。先日のコラムでBluetoothのOPPでサポートしているプロファイルの内容がわからない、と書いていましたが、NTTドコモの商品解説ページではなくPanasonicの商品解説ページのほうに記載がありました。それによると、OPPで扱うことができるのは「電話帳の送信のみ、送信件数は相手先機器に依存」とのことです。かなり残念なサポート内容ですね・・・。

この点は買う前に知って、かなり残念に思い他の機種の購入も考えたのですが、すでにBluetoothドングルも購入してしまっていましたし、他のBluetooth端末で買おうかな、と思っていたのがWILLCOMM向けのWX310Kだったのですが、一部で評判が悪いのと、Bluetoothでのサポート範囲もFOMA P902iよりも非常に狭いのでこれにする意味ないし、ということで思い直してFOMA P902iを選択しました。FOMA M1000のBluetoothサポート範囲はかなり広いのですがさすがにそこまでは・・・・、という感じです(^^;

20051206-1

色は白か黒にしようとしてたところ、先に同じ職場の人が白を購入してきたので紛らわしくないように黒にしました。店員さんの話によると、そこのお店(都内某所)では黒が一番売れているそうです。

本日は仕事の関係で帰宅が遅く、Bluetooth周りを試す時間がありませんでした。また感想を書くほど触ってもいないので、今日はこのあたりにしておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です