FOMA P902i発売日は近い?

某ショップで聞いたところによると、FOMA P902iがもうすぐ発売になるそうです。ようやく発売ですね。機種変更(買い増し)する回線はもう決めてあるので、出来れば発売当日にさくっと購入してきたいところです。

ところで先日Bluetoothが今後メジャーになるかどうかをコラムに書きましたが、少々補足をしておきたいと思います。

前提として、私にとってのメジャーとは何か、を示しておく必要があることに後から気づきました。なぜならば分野を限定すればBluetoothがメジャーになる可能性はゼロとはいえないからです。その分野が例えニッチであっても。というわけで、私が何をもってメジャーと判断するかというと、パソコンおよびそれに類する周辺機器に標準搭載されるのがあたりまえになる状態をメジャーであると判断すると考えています。したがって、現状ではメジャーではないと判断しますし、今後メジャーにならないというのはパソコンやそれに類する周辺機器に標準搭載されるのがあたりまえになるという状況は訪れないと予想しているということです。

単なる一個人の予想なんですけどね・・・。技術そのものがダメだとか、意味が無いとかそんなことは思ってません。その点は一応明記しておきます。そんな風に思っていれば、Bluetoothアダプタを購入し、さらに対応する携帯電話機を購入しようなどとは思いませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です