Play Station 2購入

少し前になりますが、Play Station 2を購入しました。5月15日に発売された新型『SCPH-50000』を発売日に買いました。それまでファミリーコンピュータ以後、ゲーム機を一切購入してこなかった私とにとって久々のゲーム機購入です(買ったんじゃなければ某所で貰ったドリームキャストがありますけど)。

一緒にソフト3本、リモコン、メモリカードを買いまして、一生懸命ゲームをしてみたりしています(多少仕事が混じっていたり)。購入したソフトは以下のものです。

型番 ベンダ タイトル
SLPM-65200 SEGA / Over Works Shinobi
SCPS-15047 Sony Computer Entertainment – どこでもいっしょ – 私なえほん
SLPS-25235 namco ゆめりあ

一番進んでいるはShinobiで、何とか8B(最終面)まで到達しました。まだ最後のボスにまでは到達していないのですが..。非常に難しいです、このゲーム。その次が ゆめりあ で、1度だけクリア(千条七瀬さんのエンディング)しました。まだぜんぜんナゾが多いゲームとなっています。絵はそっち系でかなーりいっちゃってる感じですが、中身は結構シリアスです(と、私は思った)。私なえほん は進行状況が不明なのでなんともいえませんが、時々ぼぉ~っとプレイしています。

この中では ゆめりあ が結構おすすめです。絵や演出がそれ系なのでそれに耐えられれば、ですけど。私は初めてオープニングを見たとき思いっきり引きました(^^;が、プレイしているうちにだんだん慣れてきて、ストーリーと全体的なできのよさ(丁寧によくできています)に引っ張りこまれました。音声と口が違和感無く同期していますし、よく動きます。それに曲もマッチしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です