2014年の年末に思うこと

今年、2014年も残すところわずかとなりました。過ぎ去ってしまえば今年もあっという間だったような気もします。しかし、その最中は結構大変なことも多かったと思います。

こちらのサイトももう少し更新したいと思っていたし、その内容もいろいろと頭の中にはあるのですが、手が追いつきませんでした(ちなみに書きかけのメモが現時点で複数あったりします)。とはいえ、手を抜いた1年だったのではなく、仕事の方の比重が昨年より高い1年だったからだと感じています。


今年1年で一般公開したメモの数は189件でした。なだらかにすると2日に1件公開していることになりますが、実際には波があって、書くときは書いて、書けない時は空いて、という感じでした。

今年の途中からコメントを許可したのですが、そこに放り込まれたスパムの数は11904件でした(執筆時点。まだあと少しあるのでこの間に多少増えると思います)。その中から普通のコメントを探すのは骨が折れる作業です。もしもスパムに埋もれてしまって見逃してしまったコメントがありましたら申し訳ないです(こんな状況なので、ご連絡はメールを送付頂いた方が確実かと思います)。


みなさま、今年1年間ありがとうございました。来年もできる限りいろいろなことを書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2014年12月31日 さかきけい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です