スイッチサイエンスでイーグレットなどのIntel Edison関連ボードがいろいろと発売に

スイッチサイエンスで、話題の「スイッチサイエンス版Eaglet (MFTバージョン)」などのIntel Edison関連ベースボードがいろいろと発売になりました:

※価格は筆者が2014年12月19日の早朝に確認したものです。
※このリンクはアフィリエイトではありません。

市販が待ち望まれていた「Eaglet(イーグレット)」がついに一般向けに販売開始されました。また、SparkFunのIntel Edison Blockシリーズから3つのボードも販売されています。

Intel Edison Block(本家ではSparkFun Block for Intel® Edisonという表記になっています)シリーズは、必要な機能を持ったボードを複数枚重ねて装着して必要な機能を実現するスタイルのボードです。なので「Block」という名前なのですね。SparkFunのIntel Edisonのカテゴリーの中にいろいろとあるのが見られます。

これらのシリーズが出てくるといろいろと手軽に応用できるようになります。日本でも入手できる種類が増えていくと楽しいことになるので、今後の展開にも期待していきたいと思います。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です