米国と欧州ではIntel Galileo開発ボードの出荷開始

日本では発売が延期された模様のIntel Galileo開発ボードですが、米国と欧州では出荷が開始されたとのことです:

この記事によると、

同社広報担当者のClaudine Mangano氏は、現地時間2013年12月2日付けのメールの中で、「当社認定の米国と欧州の販売代理店から2週間以内に発売となり、その後順次拡大していく」と述べている。

ということで、米国と欧州から出荷が開始され、その他の地域(おそらく日本もここに該当)には順次拡大していくとのことです。この発言は裏を返すと、2週間以内に発売になるのは米国と欧州のみだといっているわけで、日本国内での発売は公式に延期が表明されたと解釈してよいでしょう。

最近はXbox Oneにしても、PlayStation 4にしても日本は後回しが多くて盛り上がれなくて悲しいですね 😥

もしも急いで入手したければ、これらの先行販売地域から個人輸入とかするしかないんでしょうね。あるいはこれらの地域からの並行輸入品(出るかどうか微妙ですけど)に手を出すとか…?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です