Intel Galileo開発ボードの発売延期が決まった模様

先ほど「スイッチサイエンス、Arduino互換の「Intel Galileo」の予約を開始マイナビニュース」という記事を確認していたところ、以下の追記が出ていました:

2013年12月2日追記:Galileoの入荷は2014年1月後半に延期になったとの連絡をスイッチサイエンスよりいただきましたので、その旨、追記させていただきました。

このように、どうやらIntel Galileo開発ボードの出荷が1カ月ほど遅延して、2014年1月後半になったようです。販売予定の6社のうちスイッチサイエンスだけが遅れるとは考えづらいので、日本向けの出荷が遅延したのだろうと思われます。

もし、これが確定だとすると年末年始の休み中につつこうと思っていただけに本当に残念です。

2013年12月3日追記

昨日はスイッチサイエンスプレスリリースページだけを確認して「お知らせないなー」と思っていたのですが、「《予約販売》インテル Galileo 開発ボード」というページの方に以下の記述がありました:

発売日が延期になる旨の連絡がありました。入荷予定時期は2014年1月中旬〜下旬です。(2013年12月2日現在)

ということで、インテルのニュースルームに記載はありませんが、発売延期は確定事項のようです。

関連記事