28インチの4K高精細ディスプレイが1000ドルを切る時代

米Dell、1,000ドルを切る28型4Kディスプレイの発売を予告PC Watch」によると、近いうちに1000ドルを切る価格で28インチの4Kディスプレイが発売されるそうです。ほしいとは思うんですが、1000ドルのディスプレイだと、ちょっと考えてしまいますよね…。

私は現在、すでに過去のモデルとなった「デル デジタルハイエンドシリーズ U2711 27インチワイドモニタ(以下、U2711)」を2台使っています。新宿のビックカメラで実物を見て、悩みに悩んで購入したのを覚えています。ノングレアの加工が少々きつく、油膜が張っているように見える気がして悩みました。

同じ時期に売っていた「デル デジタルハイエンドシリーズ U3011 30インチワイドモニタ(以下、U3011)」も同じような感じでした。U3011にすることもちょっと考えてはみたのですが、10万円くらいでU2711に比べて高かった(U2711は6万円を切るくらい)ことや16:9の方が今後は主流になるだろうとか、そういうことも考慮して最終的にはU2711を2台購入しました。

今後、もしも4Kが主流になってくるならこの4Kディスプレイも次のディスプレイを購入する際の検討対象になりそうですが、それよりも先に値段が少し下がらないと厳しいかもしれません…。

まぁ、それよりも早くタッチ対応ディスプレイを買うべきだという気もしたりするんですが…。いろいろと悩ましいです。ほしいものは無限にあってもお金は有限ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です