|
Unofficial "CLDC 1.1 + MIDP 2.0" API Reference. (日本語版) |
|||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
Layer を使用しているパッケージ | |
---|---|
javax.microedition.lcdui.game | ゲーム API パッケージは、ワイヤレス機器のためのリッチなゲーム・コンテンツの開発を可能にする一連のクラスを提供します。 |
javax.microedition.lcdui.game での Layer の使用 |
---|
javax.microedition.lcdui.game での Layer のサブクラス | |
---|---|
class |
Sprite
Sprite は Image に保存されたいくつかのフレームの1つをレンダリングできる基本的な視覚要素です;
Sprite をアニメーションするために異なったフレームを見せることができます。 |
class |
TiledLayer
TiledLayer は、1セットのタイル・イメージで満たすことができるセルのグリッドで構成された視覚要素です。 |
Layer を返す javax.microedition.lcdui.game のメソッド | |
---|---|
Layer |
LayerManager.getLayerAt(int index)
指定されたインデックスにある Layer を取得します。 |
Layer 型のパラメータを持つ javax.microedition.lcdui.game のメソッド | |
---|---|
void |
LayerManager.append(Layer l)
この LayerManager に Layer を追加します。 |
void |
LayerManager.insert(Layer l,
int index)
この LayerManager における指定されたインデックスに新しい Layer を挿入します。 |
void |
LayerManager.remove(Layer l)
この LayerManager から指定された Layer を削除します。 |
|
Unofficial "CLDC 1.1 + MIDP 2.0" API Reference. (日本語版) |
|||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
公式仕様書原文の著作権表記等(※): Mobile Information Device Profile Specification ("Specification") Version: 2.0 Status: FCS Release: November 5, 2002 Copyright 2002 Sun Microsystems, Inc. and Motorola, Inc. All rights reserved. | ※ただしこの API リファレンスは英語仕様を一語一句正確に翻訳したものではなく、一度私が英語の仕様原文を読んだ上で元の意味と構造をなるべく保つように書き起こしたものです。このため一部は完全に異なる説明となっています。また CLDC 1.1 部分は同仕様の範囲外であるため、まったく参考とはしていません。 ※仕様書のライセンス上、問題は無いと考えておりますが、万が一問題があるとお考えの関係者の方がいらっしゃいましたらメールにて連絡をいただけると幸いに存じます(第一言語に日本語、第二言語に英語を希望しますが、返信は基本的に日本語で行います)。 |