とりあえず今回の引越しは終わりました

ようやく対外的な意味での引越しが完了しました。対外的な意味で、というのは、引越し元の引き払いや引越し先への移転に関する各種手続き(役所、電気、ガス、水道、Internetなど)や、住所の変更に関する各種届けをあちらこちらに出したり、メールアドレスが変わる関係で、やはりあちらこちらのサイトやサービスでの登録変更などを終えたということでもあります。ただ、一部のサービスやサイトはメールアドレスの変更を受け付けておらず、変更する場合は再登録を、というものがあったのはとても残念に思いました(大手運送会社の某サービスとか)。

Internetへの接続は昨日2月28日から自宅より行えるようになりました。当初は、スケジュールを組んでの接続開始が行えるのかどうかよくわからず、移転完了後に手続きを行いましたが、実際には先に申し込んでしまい、その後NTT東西との折衝の段階で期日を設定するのが正しい手順であったようです。これから日本では引越しの多いシーズン(特に3月~4月がとても多いそうです)ですが、このことは頭の片隅に置いておくと、新居ですぐにInternetを使用できるようになるかと思います。

また、これに伴って当初の予定通り、2月26日午後3時前くらいに旧ドメインの“godwood.allnet.ne.jp”の撤去が行われました。これ以後、同ドメインへの接続はすべてエラーとなっていますので、できましたら新しい本サイトのドメイン“kei-sakaki.jp”へブックマーク、お気に入り、フィード、リンクなどを変更していただければ大変うれしく思います。

家具をほとんどおいてきてしまった関係で、いまだに元の生活を取り戻せてはいないのですが、それでもInternetに接続できるようになったのは大きいです。とりあえず、手持ちのノートパソコン(HP Pavilion DM1-4009AU)と最小限の機材でつないでいる感じです。

新居での簡易的なInternet接続環境

※最低限の設備と予備のルーターなどを取り出して使用しています。

パソコン関係はやはり仕事に直結しているので優先して整備をしています。とりあえず新しい机が来ているので、これを組み立てるところから始めたいと思います。これを組み立てれば、机の設置状況としては引越し前に相当する程度の機器が使える見込みであると考えています。

その後は新居で設置が可能になったテレビとか、まぁ、いろいろです。

本の関係は段ボール箱のままです。こちらもよい本棚を購入して設置し、中身を開放していきたいと思います。これについて、結構いろいろと思うところがあるので、それについてはいずれ別稿で書きたいと思います。

こんな具合で、引越し先での作業が続いていますが、少しずつこちらの「さかきけいのメモ」も従来のように書いていきたいと思っています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です