月刊誌「日経WinPC」の休刊

一時期は結構にぎわっていたいわゆる自作系PC雑誌ですが、現在はインプレスジャパンDOS/V POWER REPORT日経WinPCだけになってしまっていました。この片割れである、日経WinPCが今月(9月28日)発売の号を最後に休刊すると発表をしました。

これで残るはDOS/V POWER REPORTのみとなりました。さびしくなったものです。

とはいえ、私も結構この二誌は買っていたのですが、今号(先月発売)と前号(先々月発売)はスキップしてしまっていて、そこにこのお知らせでしたので、時代がそうなっちゃったのかなぁ、と思わないでもありません。

正直なところ、技術的な正確性について、残念ながらこの二誌は必ずしも高くありません。書いているライターさんによって高低差がめちゃくちゃ激しいです。それでも編集方針に基づいてまとめられた記事の一覧性は、その意味で価値があったと思うだけに残念です。

とはいいつつ、2カ月連続でスキップしちゃっているし…、ちょっと空々しいかもしれませんね。

昨年あたりにやっていた、両誌の合同企画とか楽しかったです。最後になにかやらかしたりしませんか?(ぉぃ


と、お昼休みに書いたのですが、今年もやるそうです。これが最後になるんでしょうね。

DOS-V POWER REPORTと日経WinPCが誌上で激突!」だそうです!

さー、最後だし、参加するしか!;;

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です