ウエストが10センチメートル減りました

このたび、騒音に悩み、引越しを実行したわけですが、これが体に与えたダメージはなかなか大きかったようで、ウエストが10センチメートルほど減りました。体重計は持っていないので具体的にどのくらい体重が減ったのかはわかりませんが、服の買い直しが必要となりました。なんていうか、引越しダイエットというか、なんというか。

自分自身、ストレスを感じてはいたのですが、ここまで体に影響があるものなんだなぁ、と改めて認識しています。

当然、こんなに痩せれば抵抗力も減るというわけで、年末1月と風邪を引き、実は2月末にも今シーズン3度目の風邪を引きました(もう回復しています)。

あとは今年は花粉症になるかどうかが恐怖です。私の場合、2010年に初めて花粉症を発症し、2011年も花粉症になりました。しかし、2012年、2013年は花粉症にはなりませんでした。そして2014年となった今年はどうなるのか、今から心配です。

また風邪を引くかもしれませんし、花粉症予防の意味を兼ねてしばらくはマスク着用で暮らして行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です