犬が鳴き声でスイッチを入れられる洗濯機

犬の鳴き声でスイッチが入る洗濯機「Woof to Wash(ワン!で洗濯)」インターネットコム」という記事のタイトルを最初に目にした時「いったい何のことか?」と思ったのですが、内容を読んで納得しました。

体が不自由な方のための介助犬が使えるように、電源ボタンを犬の足で押せる位置とし、ふたには犬の口で開けられるようにロープを付け、また「ワン!」でスイッチが入って動き出す全自動洗濯機だとのことです。いやぁ、すごい。何がすごいって、リンク先の動画です。ちゃんと犬が操作できています。ふたを開けて、洗濯物を入れて、閉じて、ワン!、洗いあがったらふたを開けて、洗濯物を出して…。

洗濯機もすごいけど、それを使いこなしている犬はもっとすごいなー、と思いました。もちろん、教え込んだトレーナーさんもすごいです!

そして、こういう洗濯機を作ってしまうメーカーがいるというのも、いうまでもなくすごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です