米国Adobe SystemsからAdobe IDについてのメールが来ました

先日「Adobeがサイバー攻撃を受けて290万件のユーザー情報などを漏えい」で書いたように、私はAdobe IDを持っており、このアカウントの情報が漏えいしたかどうかについて知りたいと思っていました。そこで、前述の記事を書いた時点ではAdobeから登録メールアドレスへメールが届いていなかったことや、私個人としては影響度合いが比較的少ないと思われることもあり、積極的にパスワードを変更することなくしばらく待って、Adobeからメールが来るかどうかを確認してみることにしました。

こうして待っていると、昨日とうとう「Important Password Reset Information」という件名のメールが来ました:

米国Adobeからの「Important Password Reset Information」メール

私のAdobe IDも漏えい対象のデータであるようです(あるいはAdobe IDの所有者全員に送っているのかもしれませんけど)。

結果が出たのでこれを書いてからパスワードの変更をしておきます。結構しょんぼりな結果です。初漏えい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。