見覚えのあるインドネシア(+アジア各国)の列車

これは懐かしい! インドネシアの東京メトロ車両に乗ってみた!ASCII.jp」という、山谷剛史さんによる記事を紹介します。

どこかで見たような、そんな電車がいっぱい出ています。私にとって懐かしいと思える光景がたくさんあります。日本では使わなくなった電車がそのまま運ばれて使われているなんて知りませんでした。まだまだ使われているというのが、なんかとても、いい感じに思えたのです。

それでいろいろと検索していたら、「海外「日本優しいわ」 アジアで走る日本の中古鉄道車両に外国人感銘【海外の反応】 パンドラの憂鬱」というページを見つけました。現地の人からのコメントが翻訳されていろいろと紹介されています。

役立っているようでなによりですね~。私には鉄分がまったくないので型番がどうとか、そういうのは一切わからないんですが、まだ走っていること自体がなにか妙にうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です