Windows 8.1のハードウェアメーカー向け出荷開始

Microsoft、Windows 8.1をハードウェアメーカーへ出荷開始PC Watch

若杉 紀彦さんによる記事です。

なお、従来はハードウェアパートナーへの出荷とほぼ同じタイミングでMSDNやTechNetで開発者向けにもバイナリを公開していたが、今回はこれらも一般発売と同じ10月18日となることが明らかにされた。

これらのサブスクリプションに加入する意味が減ってきましたね。

特にMSDNはソフトウェアベンダーが一般ユーザーにOSがいきわたる前に動作テストを行い、必要な案内やパッチの準備などを行うために、一刻も早い配布が必要とされてきたはずです。Microsoftが独立系ソフトウェアベンダーを軽視し始めた、ということでなければいいのですが…。なんかちょっと不満に思うニュースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です