台風18号による強風がすごい

現在通過中の台風18号による風が結構強いです。

今(12時40分現在)のところ雨はあまり降っていないのですが、本を読みつつウトウトしていたら、何か大きなものがはがれるような音と金属音がして目が覚めました。最初は何の音だか分らなかったのですが、室内からあたりを見回してみると一部の雨戸がなくなっていました。

うへぇ、と思って外を見回ってみたらエアコンの室外機も飛ばされてました…。まぁ、ケーブルはつながったままだし、ガス漏れもしてはいないようですが、側面にちょっとへこみができてしまいました。

とりあえず飛ばされていた雨戸拾ってきてはめなおして、エアコンの室外機を起こして定位置に戻してきてからこの文章を書いています。

テレビがないのでよくわかりませんが、結構強いですよね?この台風??

23時15分追記

夕方17時くらいには、昼間の空がうそみたいに晴れました。夕焼けがきれいでした。それで思い出したのですが、今日の朝焼けはピンク色でとても幻想的でした。

そして今現在はすでに風も収まってしまって、日中の騒がしさがうそのようです。

台風一過といいますし、きっと明日の天気はいいのでしょうね~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です