大判書にカバーをかけてくれる本屋さん

みなさんは本を買うときに「この本屋さん」と決めているお店はありますか? 私はパソコン関連の専門書を買うときには秋葉原のYodobashi-Akiba内にある有隣堂 ヨドバシAKIBA店をよく利用しています。この本屋さんをよく使う理由は大判の本でもカバーをかけてくれるところにあります。リブロ 池袋本店も用意しているのですが、普段の移動ルートとは少し外れるので足しげく通うというほどではありません。

結構大判の本に合うカバーを用意している本屋さんは少なく、その他にもそこそこ行く丸善 丸の内本店ジュンク堂書店 池袋本店虎の門書房 田町店あゆみBOOKS 田町店などで用意されていないことを確認済みです。

先日(1~2か月前)、どうしてもカバーをかけてほしい大判の本を丸善で購入したのですが、この際には1階のレジで髪の長い女性の店員さんに相談したところ、なんと包装紙を器用にレジ補充用の棒型10円を使ってカバー型に折って本にカバーとしてかけてくれました。すごいうれしかったです。

丸善書店 - 包装紙でカバー

結構、こういう細かいところが購入するお店を選ぶときに選択基準になったりするんですよね。

訂正

当初掲載の内容において、大判の本にカバーを用意していない本屋さんとしてリブロ 池袋本店を含めていましたが、正しくは用意しています。お詫びして訂正いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です