Intel Galileo Gen 2ボードが終息する模様

スイッチサイエンスIntel Galileo Gen 2ボードの販売ページで知ったのですが、Intel CorporationはIntel Galileo Gen 2ボードを終息させることを2014年11月18日付け(現地時間)で発表していたようです。

Intel Corporationのドキュメント検索ページによると、2014年11月18日付けで「Intel(R) Galileo Gen 2 Board, PCN 113439-00, Product Discontinuance」というドキュメントを掲載しており、これはIntel Galileo Gen 2ボードを終息させるという告知であると思われます。

製品終息を告知する文書の検索結果

ただ、本文を読むにはIDとパスワードが必要で、私はそれを知らないので中身を見ることができません。このため中身について断言することができないため、念のために前述の表現で断言をしていません。とはいえ、ドキュメントの関連情報とドキュメントの中身がかい離しているとは考えにくいので、終息の告知と、もう少し具体的に終息の関連情報が伝えられているものと思われます。

例えば、後続製品があるのかどうか、最終注文期日などが記載されているのでしょうが…。気になるところです。

しかし、早いなぁ。もう少し長い期間安定供給してくれないと困ると思うのですよねぇ。何か作ってみたり慣れてきたところで収束してしまうと本当にこの手の製品では困るわけでして。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Intel Galileo Gen 2ボードが終息する模様」への1件のフィードバック

  1. NANJI

    Galileo2のせいで、Galileo1のボードを12V挿したまま、安楽死にしてしまった >俺が悪いなのか?
    Galileoシリーズなのに、アダプタ供電仕様はこんなに変更なんて、思うもしませんでした
    そのため もう一枚のGalileo1を無駄出費してしまったよ >Intelの設計様

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です