Intel Quark SoC X1000シリーズの別SKUが別型番で登場の模様

Intel expands Quark family with new productscpu-world”によると、Intel Quark SoC X1000にDDR3のECC対応を追加したIntel Quark SoC X1010と、DDR3のECC対応に加えてSecure Bootに対応したIntel Quark SoC X1020Dが追加されるそうです。

もともと、これらのSKUは存在することがIntelの公開資料にも記載があり、私もこの「さかきけいのメモ」で紹介していましたが、別型番が振られてようやく登場することになったようです(このリストではすべてX1000だったので、てっきりすべてX1000になるのかと思ってたのですが、別型番になったようです)。

この動きに合わせたものだと思いますが、BSPも1.0.0が3月4日付けでリリースされています。こちらのドキュメントの日本語版については近日中に公開したいと思います。

追記

IntelのARKにもすでに登録されていました:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です