Web連載漫画「バイナリ畑でつかまえて」#10

山田胡瓜さんの連載まんが“「バイナリ畑でつかまえて」第10話:AndroidITmedia PC USER”が掲載されました。

うーむ…。ネタバレにならないようにたたみます。

コレは…。
今回はじめてこの連載まんがの意図がわかりませんでした…。

とりあえず、私の認識を箇条書きにしてみます:

  • 黒メガネ=白髪はアンドロイド。そして黒メガネは情報機器。
  • 店員黒髪はアンドロイド。
  • 白髪アンドロイドは情報に沿って行動している。当日は宅配システムが停止しているため、在庫情報を頼りに黒髪アンドロイドの店へ行く。
  • しかし、白髪アンドロイドが必要なものは黒髪アンドロイドの店では在庫を切らしており、存在しなかった。このことを白髪アンドロイドが情報更新をしろと苦情を述べる。
  • 黒髪アンドロイドは在庫切れの洋梨の代わりにリンゴを勧めるが、白髪アンドロイドは他情報との関係でこれを断る。
  • 黒髪アンドロイドはリンゴの鮮度あるいは品質の高さを白髪アンドロイドに訴えるが、そんなのはアンドロイドにはわからないといわれる。
  • 黒髪アンドロイドが黒メガネに左右される「人間」のことを愚痴っていると、店舗ご主人に充電しろ=お前はアンドロイドだ、という種明かしがされる。

認識間違っていないですよね????????

で、「2つでじゅうぶんですよ、というお話。」という部分が本当に理解できずにグルグルしてしまいました。どういうことなんでしょう? (‘_’)

2013年12月13日追記

まさかの展開に…!!

届きました!! びっくりしてあたふたしてしまいました Σ(‥ノ)ノ!!
作者様がご覧になっているとは思わず、好き勝手書いていて恐縮です…。。

なるほどー。近未来SF経由でブレードランナーでしたか…。ご指摘でようやく理解しました 😥
ちゃんとセリフを覚えるほどには見た覚えがないので今度見直してみようと思います。

わざわざありがとうございました! 連載、期待&応援しています!!

って、こっちこそ届くのかしら…?!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です