2013年12月中旬よりIntel Galileo Board国内販売開始

インテル株式会社Intel Galileo Development Boardの日本国内向け販売を2013年12月中旬より開始するとの報道がありました:

これらによると、スイッチサイエンスソフマップダイワボウ情報システム(Web通販代行大手)、ドスパラProject White(店舗例:ツクモ)、ユニットコム(店舗例:Buy More)から7,000円前後で販売されるそうです。もともと60ドルくらいにしたいとのことでしたから、国内代理店が入るにしても適正な価格なのではないかと思います。ただ、発売は半月遅れになるようですね。

出たら私も買ってみると思います。いろいろと遊べるといいですね。OSをLinux以外にしたりとか…? 🙂

しかし、私のやりたいことはGPIOが使えればいいので、標準のままでも十分な気がするのが悩ましいところです。

2013年12月3日追記

Intel Galileo開発ボードの発売延期が決まった模様」という別記事に書きましたが、日本におけるIntel Gelileoボードの発売が1ヶ月から1ヶ月半ほど遅れて2014年1月中旬から下旬になったようです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加