ForceWareその後

前のコラムを書いてから2ヶ月が経過しました。その間にNVIDIAより新しいForceWareがリリースされました。それまでの間に北米でFINAL FANTASY XI ONLINEがリリースされるなどのこともあり、このForceWareにはFINAL FANTASY XIに関連するいくつかの修正が加えられたとリリースノートに明記されています。そこで、前回だめであったBumpMapを有効にしてみた画面が下のものです。

ForceWareでBumpMap有効時のスクリーンショット(2)

このように問題のない表示に変わっています。BumpMapでも問題がでないようになったようです。実際にBumpMapを有効にしてFINAL FNTASY XIの世界を歩き回ってみましたが大きな問題は生じないようです。これならば安心して新しいドライバーを導入できそうです(FFXIユーザー限定ですが)。

というわけで、大晦日に駆け込みでコラムのフォローをしてみました。もうすぐ新年です。今年お世話になった皆様。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。そしてこのページをご覧の皆様にもいい年が訪れるよう願っています。

2003/12/31 さかきけい m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です